Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

静岡市内と言えど・・・

おはよーございますっ [emoji:e-257][emoji:e-343]

今朝は天気も良い気持ちのいい朝を、静岡で迎えております [emoji:e-420][emoji:e-398]

私の地元、静岡市内 [emoji:e-156]

”市内じゃ結構都会じゃん!”

なんて、たまぁ~に言われますが・・・・・・

私が育ったのはちょこっと郊外 [emoji:e-252]

2012031111030000.jpg

実家の裏の景色です [emoji:e-250][emoji:e-343][emoji:e-250]

夏は、田んぼに水が張り、

友達と電話していても、カエルの合唱に邪魔されるほどぉ~(笑) [emoji:e-453]

写真の真ん中に見える双子山は竜爪山(りゅうそうざん)!

小学生のころは山登りに行ったのですが、

熊が出たぁ~!なんて事も少なくなく、遠足の行き先が変わる事もありました [emoji:e-361]

前は家からも [emoji:e-342] 富士山 [emoji:e-342] が見えてたのですが、

マンションなど建って残念ながら今は見えません [emoji:e-282]

お家は小学校の目の前 [emoji:e-377][emoji:e-343]

(徒歩20歩!!マジで!)

2012031111470000.jpg

小学校のころは、遅刻知らず!!

でも、友達と道草くって帰る~という習慣もなかったので少しさみしく、

ランドセルを家に置いて、友達の家まで一緒に帰ったりしてました(笑)

[emoji:e-253][emoji:e-253][emoji:e-253][emoji:e-253]

2012031111040000.jpg

学校の遊具やグランドでも毎日よく遊んだぁ~

グランドの周りには森があって、

探検したり、基地作ったり、木登りしたり・・・

まぁ、今の私から想像つくであろう小学生でした(笑) [emoji:e-257][emoji:e-319]

今は、小学校は関係者以外立ち入り禁止 [emoji:e-1]に、なってしまって、

気軽に出入りは出来ないですが、

今でも朝から、子供の歌声が季節毎に聞こえてくる歌があったり、

聞きながら”あぁ~こんな時期かぁ~ [emoji:e-235]”とか、想い出す事も多々 [emoji:e-349][emoji:e-420]

学校のすぐ近くなので、

小学生の王道!

”ピンポンダッシュ!!!” は絶えません(笑)

ピンポーンの音の後に聞こえる子供たちの走り去る足音に、

実家の母は毎回、”元気がいいねぇ~”と、笑っています [emoji:e-454]

今は、私の散歩道 [emoji:e-291]

天気のよい日は、少しでも歩こうと地元散策しています [emoji:e-317][emoji:e-343]

妊婦生活も後少し [emoji:e-365][emoji:e-420]

先日行った、37週の健診では、

早くも推定体重が3000グラム超えてました!!

先生にも”大きめだねぇ~!でも、赤ちゃん順調に元気だよ~”と!!!

いっくらでも動いてくれていいからね!と言っていただき、

早く生まれて来て欲しい我が家(父母、ジジババ、みぃーんな!笑)では、

動け動け!と、待ち遠しい毎日です!

週末また少し雨のようですが、

天気の良い日は花粉にやられながらも、

また、お散歩散策しながら季節を感じて行こうと想います [emoji:e-235][emoji:e-68][emoji:e-343]

温かくなってきましたが、まだ、寒暖の差が激しい日や、

地域によってはまだまだ雪をテレビで目にする事も!

どうぞ元気に、春を迎えましょうね [emoji:e-404]