Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

LUNCH for...

今日もむしむし!!

梅雨―――――   

朝は土砂降りでしたが、

すっかり止み??

霧雨のような、そうでないような。。。??

ずっぷり梅雨です!!

南国でのにぎやかな週末も過ぎ

今日は私事を片付けにっ!![emoji:i-246]

お墓の道を海に向かっておりて行くとーー

P6193682.jpg

つた?つる?

めっちゃ緑の木が頭の上に!!

しかも、私はこの木をみても

どーしても”わさび”にしか見えないw

静岡っこだから??

P6193684.jpg

青々したぶっといわさび!!

一緒に歩いた人に自慢げに紹介したらめっちゃ笑われましたが

まさにっ!!と大絶賛でした

ひさびさゆっくり昼ごはんを作った。

って言っても、

暑い今日は冷やし中華!!

賞味期限が今日までだったから反強制に

もし寒くても冷やし中華!笑

2011062011530000[1]

自分ち畑で今朝とれたきゅうりと

手作りの薄焼き卵と、

ハムがなかったのであぶったソーセージと、

買ってきたミニトマト[emoji:i-278]

彩りは完璧[emoji:i-189]

そして、好き嫌いが多い私のお昼は

2011062011530001[1]

きゅうり嫌い!

トマト食べれない!

肉食べない!

そしたらこれができました[emoji:i-229]

さすがに、突っ込まれました[emoji:i-201]

並べると

2011062011530002[1]

これでも同じ食べ物なんです!!!

しっかり美味しくいただきましたYO??

これから、先日教わった油味噌でも作ろうかと[emoji:i-277][emoji:i-185]

神津島の油味噌[emoji:i-80]

保存もきいて、

生キャベツつけて食べるだけで、

キャベツ1玉いけちゃいます!!