Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

郷土菓子☆あぶらき

おはようございます!

今朝はちょっとあったかかった気が [emoji:e-423]

雨降りそうだったけど、

持ちこたえてくれて洗濯物も外に干せる感じの、本日、神津島です [emoji:e-255]

外に出かけようかな朝でしたが、

息子が眠りに入った隙に、

母はせっせこSWEETS作り [emoji:e-427] 笑

20121129_100209.jpg

先日いただいたこのネリもの。

20121129_100231.jpg

適当な大きさに丸めて油へ~

20121129_100241.jpg

きつね色になるまで揚げる~

20121129_100252.jpg

ちょっと揚げすぎた??笑

気にしない気にしない [emoji:e-454]

20121129_100302.jpg

外はサクっと!

中はこんなに黄色☆

これぞ、 あぶらき

神津の郷土菓子??

昔ながらのお菓子です☆

これは、さつまいもと、

粉と、

甘味と、

たっくさんの愛情が入ってるっ [emoji:e-266]

神津ではさつまいもも畑で苗から作って育てて、

この時期はさつまいもがどこの家庭でもたくさん!

この”あぶらき”も、

ここのばあちゃんのがウマイ!とか、

今回のがウマイ!とか [emoji:e-454]

それがまた食べて楽し [emoji:e-343]

今朝はそんな”あぶらき”に癒された朝でした [emoji:e-349][emoji:e-420]

神津の今夜は雨予報です。

午後はお出かけ日和かな~ [emoji:e-253]

みなさんもよい1日を☆