Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

ダイビング

 

 

ダイビングと言ったら

ファンダイビング~

しかし、

 

ここ最近、秋以降は

調査ダイブや作業ダイブにも行ってますよ~!

 

 

 

いつものダイビングポイントではない所を潜れるワクワク!

 


f:id:sayablogkozu:20211104145415j:image

 


f:id:sayablogkozu:20211104150152j:image

人工物も見ててワクワクする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてやった作業では

こんな大変なのか~と

水深25メートルで息切れしながらの作業~

 


f:id:sayablogkozu:20211104145438j:image

 

ダイコン(ダイブコンピューター)と

残圧チェック久々こんなにこまめにしたよ💦

 

 

大変だけど、

潜れるから同行して手伝える幸せ!!

 

ダイバーになってよかったな~と

いつも思う!

 


f:id:sayablogkozu:20211104145738j:image

神津島の焼酎、盛若樫樽貯蔵を

さらに海底貯蔵し、

こちらが引き上げたやつ!

 

海の作業よりも、

海から船へ上げる作業は男の仕事って感じで

女の私はもどかしすぎて😣

 

それでも出来る作業を手分けしてやります!!

 

 

 

気の知れたダイビング仲間たちとの作業は

海の中でも会話が出来てたんじゃないかってくらい、どんどん作業が進んでった!

 

 

 

 

ロープワークもっと練習しとこう!

いろんなダイビングスタイルをこれからも潜って行きたい!

船用語ももっと勉強しよう!

 

反省いっぱいだけど、

得ることは多い!

 

 

神津に住んでるからこそ、

ダイビングポイント以外の海も知りたい!

 

 

 

海熱がさらに上がりましたが、

今日は久々のディープ作業でお疲れちゃんです😂

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん!お疲れ様でしたー!!

(もう、1日終わった感ww)