Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

胃腸炎~

こんにちはー!

里帰り中のsayaです☆

地元漫喫中~♪

と、言いたいところですが、

もーかれこれ1週間。

次男ダウン中。(泣)

夕食中のゲロから始り、

就寝中もゲロ、

次の日もゲロ、

水飲んでもゲロ、

飲まなくても胃液ゲロ。

かれこれ週末挟んで4日間ゲロ。

吐かなかった日もあったけど、

次の日の朝から早朝ゲロ。

脱水が気になって行った病院では

点滴を打ってもらい、

少しは回復に向かうかなー?と

思いきや、

ゲロ。

本日またまた病院通って、

点滴打とうと試みてくれたものの、

血管がぺちゃんこになっちゃってて針が入らないと。

今日水分や糖分とれなかったら

入院治療しなきゃかもしれないと。(泣)

飴でもいーから、

糖分とらせて体力つけさせてあげて。

とのことで、

飴、

ポカリ、(os1は飲まなかったw)

うどん、

おかゆ

こんぺいとう。

サマサマm(_ _)m

コンペイトウ様。

ってくらい、

これからコンペイトウに頭上がらないかもってくらい、

きっと次男は助けられて。

顔色が少しずつ復活してきて。

もちろん、

まだ吐気を感じてるであろうのは

母の私も感じていて。

それでも、

目付き、

顔色、

唇の色、

ほんと、青白かったのが、

少しだけど赤みを帯びてきて。

ムチムチ自慢の次男が、

この1週間で1キロも体重が減っちゃって。(泣)

まだまだ

心配は尽きないけれど、

今は息子ダッコしながら、

手を握りながら、

回復に向かってることを願うばかり。

嘔吐の原因は不明。

腸炎。って診断だったけど、

熱なし、下痢なし。

里帰りの環境の変化。

赤ちゃんが生まれる前ってストレスとかもあったのかなって。

おおらか~な次男!って皆に言われてたけど、

実はナイーブだったりね!

不器用なんです!って感じかな!

これから

しっかりそーゆーの、

見逃さないでいてあげなきゃだなって。

発見と反省。

もちろん、

体調崩した次男次男で、

長男はふてくされ。

怒られ。

こちらはこちらで

ストレス感じまくってる。

どちらも

がんばってる。

出来る限りはふたりの要望に答えようと、

今日は散歩に何度出たかw

同じ道何度も歩いて、

バギーに次男乗せて、

長男のペースと合わせて。

子供はきっと、

同じ道でも

違うものを見つけたり、

同じ事してても

少しは気分転換になってたり。

大人からしたら

めんどくさい。

またー?

とか、想うときもあるけれど、

些細なそんなことが大事だったりね。

嘔吐続いて思ったこと。知ったこと。

子供と格闘。

嘔吐後は、水分欲しがるけど、あげたらまた吐くから、どんなに懇願されて大泣きされても、心を鬼にしてあげないって選択をしなくちゃいけないこと。

口に入れるものは全て。

親が管理してあげなきゃ、子供がまた辛い目に合うってこと。

仰向けは吐きやすいってこと。w

昼寝しなかったブラザーズは、

夕方就寝。

長男は夕飯食べずにテレビ見ながら寝落ちw

次男は夕飯、風呂も入り、

出てすぐだっこのまま落ちw

さぁー。

今夜も格闘だなw

明日もヘタしたら早朝に起こされるなw

それでも、

やんちゃすぎる元気な子供たちの方が

何百倍もいーと、

実感しました!

まだ本調子ではない次男

元気有り余ってる長男。w

ながなが読んでいただき、

ありがとうございました☆

復活したら

思いっきり?!

外に連れ出してあげようとおもいます!

ここ数日はダッコ、おんぶで

お腹張りギミw

もーすぐ臨月!

母ちゃん、がんばるぞー!!!

世間のお母様、お父様、

子供は元気が一番ですよね。

今夜も笑顔が多い夜を☆