Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

出産

・・・って

もちろん私ではありません(笑)

ただいま生後7ヶ月の息子子育て中のSAYAです 

昨日~今朝、

テレビで東尾理子+石田純一夫妻の出産ニュースで

テレビは華やかぁ~ 

またまた、朝から息子を寝かしつけ抱っこしながら

涙涙の母、SAYAです (笑)

あらためて、命の誕生とか、

誕生とか、誕生とか・・・ 

色んな気持ちで胸がいっぱいになりました 

テレビで、理子さんが”出生前の胎児検査で陽性に反応したものがあった。”

と言うのを聞きました。

それでも、この子を守るのは私だけだから。

私たちを選んで来てくれた子だから。

母性を強く感じたーーーーーーって。

うまく表現できないけど、

なんて言うか、尊敬と、すげぇ!!!って気持ちで胸が熱くなった!!!

もちろん、五体満足、健康に生まれてくれる事ってすごい事で、

それだけで奇跡で、

だけど、そうじゃなくっても、大切な尊い命には変わりなくって、

守れる人は母親だけ。

父親は守れないとかじゃないよ。

お腹の中に赤ちゃんが居る時、

状況や、気持ちや、最終的に選べるのって、母親だけだから。

どうやって、この子を守るか。

私の息子は五体満足生まれてきてくれたけど、

もし、出産前にそうでない事を知ったら、

私はどう想うんだろう??

綺麗事なしに、どう、想うんだろう??

どんな判断しようと、

どんな気持ちになろうと、

それは誰も批判や反対はできないし、

それを尊重する事が精一杯できることなのかなとも想う。

もちろん、それが不幸って事じゃない。

それは、本人が感じる事。

幸せは自分が決める事だよね 

子供は親を選べないって言うけど、

私も反抗期の頃は心から想ったけど(笑)

今は、子供は来るべくして来てくれて、生まれてくれたんだって想う。

もちろん、TGP(妊娠しようと頑張っている)ご夫婦だって居る。

本当は選ぶ選ばないじゃないと想う。

いろんな生き方があるから。

どの命も、

ほぉーーーーーーんとうに、心から尊い命。

大切な命。

愛されて生まれてきた命。

だから、大切にしていこう。

自分の命も、おとなりさんの命も。

素敵な出産ブログ

東尾理子オフィシャルブログ

石田純一オフィシャルブログ

リンクさせていただきました 

今日もビュンビュンの西風吹き荒れる神津島です 

明日、息子の病院で再び出島 

体調が悪いとかじゃないんだけどね、

顔の湿疹は出たり治ったりの繰り返し、

最近ではお腹も赤いブツブツ、足も掻きむしって出血 

島の診療所では検査できないので、しばし地元へ~です 

子供の頃は、色々あるよねぇ~。

ちなみに、今日は旦那が父になって初めてのBirthday

Happy happy birthday to my darling.

have a greatful day together with our prince.

皆様も素敵な1日を☆