Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

一安心

こんにちはぁ~

週末を地元で過ごし、

ビュ~ンと神津へ帰って来ました 

行きは相変わらず、時化!!! 

下田便は欠航で、

神津~大島へ大型客船にて

大島~熱海へジェット船にて

熱海~静岡へ、新幹線での帰省となりました 

親子2人の長旅だったのですが、

ありがたいことに、客船では知り合いの兄ぃさんが息子をあやしてくれたり、

同じような子連れお母さんと素敵な出逢いをしたり 

大島にて乗り換えまでのしばしの時間は、

おじいちゃんおばあちゃん団体さんにめっちゃ可愛がってもらい、

新幹線の中では発狂する息子でしたが、

お隣のビジネスマンも、

向こうに座っていた綺麗なお姉さんや白人のおじさんんも笑顔であやしてくれたりして 

ありがたい!!

都会の人も、とっても優しく、

子連れでの移動は大変もありますが、

それ以上に、心あたたまる事が多かった帰省をさせていただきました 

出逢ったみなさんに、感謝!!!

さてさて、今回の帰省の目的は・・・・HOSPITAL  

もっといい帰省をしたいもんですがぁ・・・

生まれてから、毎月出る顔の湿疹や、

首、耳の後ろ、足も出血することもあるくらい 

アトピー??

そして、予防注射した前後には全身に赤い小さな湿疹がいっぱい!!

(ちなみに、私も旦那もアトピーはありません。)

診療所にて診てもらったけれど、

内地へ行きますか??と促され、紹介状を手に息子が生まれた静岡の総合病院へ!!

しかし、病院へ行った頃には、2日すでに経っており、

湿疹・・・ひいた??笑

まぁ~そんなもんだよね!笑

親(ジジババ)も、とりあえず、診てもらって安心したほうがいいじゃんって、外来へ~

小児科、皮膚科、小児科と先生に診てもらい、

小児科では、採血して、検査結果待って、通院になるかもだけど、どのくらいこっちにいられる??とか!

マジかぁ~~~?? 

どんくらい、かかるんだろ??

心配しながら言われた皮膚科へ

先生の口からは、

”小さい頃は顔も首もよくあることだよぉ~

そんなに心配しなくても大丈夫だよ!

赤ちゃんは乾燥しやすいから、保湿剤塗ってあげて~

保湿剤はお風呂上がり10分いないには塗ってあげてね!”

あぁ~、先生にこやって言い切って言ってもらえると、安心するもんだねぇ!!

アトピーとか詳しい検査はまだ小さすぎてできないんだって!

その後小児科の先生のところに戻り、

”皮膚科の先生心配ないってね!

保湿剤出すからお風呂上がりに3分以内に塗ってね!!

遠方から来てくれたのに、採血もなんもしないけど、いい?”

いやぁ~逆に気ィ使われてるし!!!!笑

そんなこんなな、まぁ、騒ぎすぎってやつでした(笑) 

その後、薬局で処方されたお薬の袋に、

”先生からの注意事項です”

って、こんな注意書きが!!!

”お風呂あがりにすぐにしっかりと”

20121112_110616.jpg

ご丁寧に、感謝です(笑)

ただいま、生後7ヶ月半の息子です。

20121111060905804.jpg

段差を超えるじゃぁ~~ん!!

なんて興奮してたら、

20121111061306878.jpg

伝い歩きまで!!!

成長ってこんなに早いもん??

オジイもオバアも大喜びの帰省となりました☆

神津への船は、凪、日曜に乗った下田便は貸切くらいな勢いでした 

昨晩は、4日振りに逢った息子を肴に、いつもより酒が進む旦那でした 

20121112_110646.jpg

帰りの日の朝焼けが、キレイだったよ☆

今日もHAPPY MONDAYをお過ごしください☆