Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

連休だぞぉ~

THE 親子

P7124721.jpg

昨晩、おんなじ顔して眠っている姿に、

想わず微笑みがこぼれました 

さてさて!

明日から ビーチバレー!!!

P7094687.jpg

コートも、応援席にと作ったらしい!ウッドデッキも

準備万端!!のようです 

かもぉ~~~ん 

島が活気づくと

るんるんしてきます 

あ!!

ビーチバレーは 撮影禁止  なんだって!!!

昨日ビーチに貼ってある張り紙を見ました。

ので、試合風景はアップできませんので、あしからず 

ので、興味ある方は神津にかもぉ~~~~ん 

今日は、熱海からのジェット船臨時便もあるようです 

そして!!

ビーチバレー会場の浜には、

先日 ウミガメの産卵 が、あったようです 

P7114714.jpg

手前のポールの立ってる中がそうです!!

ので、どうぞどうぞ、大事にしてください!!

海と浜の間には亀の歩いた跡が 

これを見ただけでも、愛しくなっちゃいます 

元気な子カメがたくさんかえるといーな 

P7124719.jpg

この写真は昨日だけれど、海はうねりが少しある~

週末のダイビングはどうかな??

島の裏の方は潜れるかな?

海の日連休なので、

南国もお客様がいっぱいいらっしゃる予定です 

夏本番~

楽しみです 

どーぞ、神津にいらっしゃるみなさん、島を楽しんでいってください!

たまに、悲しい事に、ポイ捨てをキャンプスペースや、海で見かけます。

禁漁区で手銛を手にしている人も見ることがあります。

どうぞどうぞ、マナーを守って、自然を守って楽しんでください☆

自分ひとりくらいいいだろうじゃないんです。

こんな小さいゴミくらいいいだろうじゃないんです。

One for all. All for one.

素晴らしい自然を守り残す事は、

また次に来る楽しみにつながります。

美味しいお魚をまた口に出来る事。

綺麗な海でまた遊べる事。

島民と素敵な出逢と縁が繋がること。

記憶に残る事。

いろんなところで返って来ます。

神津だけじゃないです。

これから観光シーズンでお出かけする方は多くなると想います。

遊びに来た人も、そこに住んでいる人も、

気持ちの良いシーズンになりますように 

Have a beautiful holidays.