Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

白灯台へ

こんにちはー!

今日はちょっと風が出てきましたー!

20130507_132620.jpg

今朝の前浜。

陽は暖かく、

風はちょっと冷たい!

昨日は午後から風が吹いてきて、

早仕舞いだった主人と3人で天気もいいしドライブ~

20130507_132603.jpg

島の東側の多幸湾はいい凪~

他の海沿いは風が強かったので山を攻めてみた!笑

20130507_132641.jpg

山がだんだん新緑色になってきて、

もうオレンジ色のスカシユリが咲いてたよ☆

白い花はシャリンバイ☆

名前がかわいくて私のお気に入り~

島を東~西へ~

そして南へ~

20130507_132708.jpg

灯台まで行ってきたよ☆

遊歩道になっていて、

お散歩にはいい気持ち~

灯台の広場は周りが崖になってて、

柵とかないので要注意です!!!!!

息子は気に入った葉っぱをムシルは、

穴に手を突っ込んでひたすらクモの巣を手に巻きつけて持ってきてくれました(笑)

まったりしてたら

ちょうどセスナがブイ~ンと!!!

20130507_132651.jpg

こーやってみると立派な飛行機ですが、

20人くらい乗りの小さなセスナ機です☆

1日3便、夏場は4便、

神津と東京の調布を行き来してますよ~!

あぁ~いい午後のひと時でした。

何とも平和を感じたわ^^

観光地の神津島

どうぞどうぞ皆様、

ご来島の際には神津を楽しんで好きになってもらえたらうれしいな☆

住んでいる私たちも、

遊びに来られた皆様も、

神津の自然を守って、また来年、何年後か、

また素敵な自然に出逢えますように☆

今日もそれぞれ暖かな午後をお過ごしください^^