Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

久々の(笑)ダイビング報告~

本日の南国ダイバー隊は

裏作根!!!

島の北東にあるボートダイビングのポイントです!

でっかい根がどぉーーーーんとあって、

入り組んでいたりもあって

地形でも遊べます!

ドロップオフを楽しめます♪

流れが強いことが多いので魚影が濃いことで知られてます^^

ポイント自体大きいので、

1DIVEだけでは回り切れません!

何度行っても面白いポイント!

547364_409734585803645_779778383_n.jpg

水温28度!

透明度25Mだって!!!!!!!

黒潮の影響で魚は少な目だったみたいw

だけど、

この青は

きっとみぃーーーーーんな癒されただろぉーな☆

見てるだけでもあったかな海を感じられそうな1枚^^

明日からは夏祭りのため、

漁師さんは商売止め。

仕事はお休みで

31日は祭りの準備に、8月1,2日は祭りに精を出し、

3日はまた片づけ~と、

しばし忙しいお休みです^^

わくわくなお祭りです!!

ダイビングはお祭り中はビーチのみ開催してます☆

ボートは漁師さんがお休みのため、出航していません。

このままいい海が続くといいなぁ~^^

今神津にいらっしゃるみなさん!

どうぞどうぞ一緒にお祭りに海に楽しみましょぉ~^^

ちなみに31、1日の2日間は神社で夜店が出てますよ!

神津でなかなかない、”人込み”です(笑)