Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

2015 25日様

こんばんわー!

25日様真っ只中の神津島から。

仕事もお休み!

山や海にも入っちゃダメ!

もちろん畑にも!

夜は家を真っ暗にして

灯りを外にもらさないように。

大きい物音もたてずに、

静かに早く床につく。

伊豆諸島に伝わる、言い伝え。

今年もこの時期がやってきたなー!

去年も25日様blogはこちら!

http://sayakanangoku.blog87.fc2.com/blog-entry-506.html?sp

昨日まで吹いていたのに

今日は比較的凪。

不思議。

なぜか凪る。

毎年。

言い伝え。されど、言い伝え。

しっかり

わが家も雨戸しめてます。

でも、

はよ寝なきゃね。

昨日友人から素敵な贈り物~

子供たちは生のままかじる勢いだったので(笑)

今日は茹でただけ。(笑)

もりもり

むしゃむしゃ

すごい勢いで食べてたよ!

自然の恵みと

人の繋がりと愛情に感謝!

こちらは、先日の次男

オキニイリショット!

いっちょまえに

足組んで~

本読んでる!風~(笑)

あーだこーだ、

指差しながらなんか言ってる!

1才4ヶ月。

可愛い盛りです(笑)

さぁー!

寝ます!

明日は仕事だぁー!

おやすみなさい!

いー夢を♪