Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

25日様DAY

こんばんわぁ~ [emoji:e-15][emoji:e-420]

今日は25日様のために、晴れのいー天気だけど、

主人はお休み [emoji:e-343]

久々いー日にFAMILY TIMEすごしました [emoji:e-365][emoji:e-365][emoji:e-365]

25日様とは??

2年前のブログです。

[emoji:e-149] 25日様 [emoji:e-149]

気になる方は読んでみてください。

伊豆諸島に言い伝わるものらしいですが、

今はもう、神津島と、大島の一部でしか実行されていないとか・・・?? 

賛否両論だと想いますが、

こーゆー言い伝えって貴重ですね [emoji:e-465][emoji:e-420]

ので、我が家もしっかりカーテン閉めて静かな夜を過ごしております。 

天気のよかった今日はもちろんお外へ~ [emoji:e-491]

確定申告を無事終え、

スッキリスッキリ家族でお出かけ~ [emoji:e-454][emoji:e-343][emoji:e-343][emoji:e-343]

今日は久々アタシの運転 [emoji:e-319]

いつもは徒歩メインですが、

元はローリートラックの運転手だった事もあるんだよ!

運転大好き~ [emoji:e-125][emoji:e-278]

まずはこんだけ天気いー凪な日は海見たいーーーーー[emoji:e-255]

20130305_191603.jpg

前浜~

20130305_191544.jpg

長浜(五色浜)では、

石で囲まれたプールができてたよ!!

ここはキャンピングスペースもあるから

夏はキャンパーいっぱいになるとこ!

そのまま北に向かって行き止まりまで~

20130305_191534.jpg

写真だと遠目だけん

向こうには、式根島、新島、利島まで今日は見えたよ~ [emoji:e-317][emoji:e-420]

ちょっとパノラマだとみずらいねw

今日は漁師さん、職人さんなどは商売止めなので、

ドライブしてるといろんな人に逢ったな!!

みんなお休みを満喫してるね!!

こーゆー日があるって、アタシは大事だな~なんて想う [emoji:e-342][emoji:e-420]

そのままブゥ~ンとアリマまで [emoji:e-340][emoji:e-343]

20130305_191509.jpg

20130305_191452.jpg

山の緑がまだ黄色くて、

これから暖かくなると、新緑でほんっとキレイ [emoji:e-53][emoji:e-420]

25日様の今日明日は山や海には立ち入っちゃ行けない日なんだって [emoji:e-1]

ドライブの後にスーパーに寄ったら

神津でもSUICAが使えるようになったんだって!!!

マジびっくり!! [emoji:e-451][emoji:e-2][emoji:e-2]

20130305_202533.jpg

今日はスーパーも早仕舞い~ [emoji:e-490]

20130305_192536.jpg

我が家のMENS IN お家 [emoji:e-287]

今日もちょこっと吐いてしまった息子だけれど・・・ [emoji:e-452]

20130305_191431.jpg

いちよー元気そう 笑  

皆様お休みなさぁーーーーい [emoji:e-261]

明日もいー1日過ごしましょー [emoji:e-319][emoji:e-454]