Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

25日様 パートⅡ

こんにちはー!

先日の25日様☆

しっかり凪た海。

20140225_132245.jpg

比較的暖かでよたね広場へ~

20140225_132303.jpg

父と息子と友達と。

25日様って怖い風習だけど、

確実にお休みになる、

我が家にとってはありがたい風習でもあるな!!

旧暦の2月24,25日。

23日は3夜待ちって言って、

みんな休みを目の前にどんちゃん騒ぎする日^^

そんで、26日は子だまりって、

子供は早く寝なさい!!!って日。

子だまりの始まりはなんだろ??

そーんなものが伊豆諸島にあり、

神津島では今でも受け継がれているもの。

そしてその日の午後は一大イベント!?笑

20140225_132214.jpg

確定申告へ!!!

毎年数字いっぱい見て、

資料集めて、

計算して、

アタシの一番苦手な分野をこなす。。。

今年は早々終わらせられた!!!

休みの主人に子供2人を見ててもらってる今日しかない!!と!

結構混んでて

頭の計算したり~の痛い2時間半だったけどw

終わって、かな~~~~りスッキリ!!!!!

夜は大好きなコーラで晩酌!?笑

さぁ~

息子たちの風邪はずいぶんよくなってきたものの

まだ次男は鼻ズル><

私の花粉症も数日前から始まり・・・・

今年も来ちゃったこの時期よぉ~~~><

今週入って暖かくなってきたのが嬉しい~~~

三寒四温とはわかっていながらも~春はすぐそこか!?^^

あっと言う間にもーすぐ3月!!

次男は4か月!

長男は2歳を迎えるよ☆

また成長の嬉しい1か月が待っていそうです^^

今日もいー1日を

みなさんお過ごしください☆