Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

神津の日常

 

 

 

先日保育園お迎え後に

漁協に用事があって

立ち寄った市場にて~


f:id:sayablogkozu:20200216150804j:image

 

神津の漁業の水揚げの多くはこの、

金目鯛が占めています!!

 

 

高級魚✨

島内では、

おかずにどうぞ~なんて、

なかなか買うことも少なかったり?

無かったり?しちゃう😂

 

感謝感謝~

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

こちらは

桟橋!

 


f:id:sayablogkozu:20200216151016j:image

 

お迎え、見送り~は、

駅前ではなく、

桟橋へ🚢

 

 

 

もちろん、

島内、駅などございません!!!😂

 

 

 

 


f:id:sayablogkozu:20200216151106j:image

 

曇りの日だったけど、

無加工でこの青さ😍

 

 

神津島の海は、青いぞー♥️

 

 

 

 

そして、

この時期の前浜の桟橋、どうぞご注意を!

 


f:id:sayablogkozu:20200216151205j:image

 

人が歩くところは除去してくれてたりするけれど、

 

この黒いところは天然ののり!です!

 

 

なので、もちろん、

めっちゃ滑ります➰!!

 

この日も車から勢いよく降りた次男は一瞬ですってんころりん➰💦

 

 

 

足元にどうぞお気を付けて~!!

 

 

 

ちなみに、この、天然のノリは高級海苔となる原石なのです😍

マジで風味が強くうまーい!

地元でとれた海苔♥️

 

 

 

 

 

海の幸、

自然の恵み、

島民の暖かさ、

"思い"で毎日過ごさせてもらってます✨

 

 

 

 

 

今日は雨風強く飛行機全便欠航💦

船もギリギリ!

 

明日から二十五日様。

神津島の昔からの言い伝えを今でも大切に過ごしてます。

明日、明後日は神津島内で夜道を出歩かないように!!

 

詳しくはこちら!

二十五日様・・・。 - 本日の神津島

役場のblogに載ってたので張り付けておきます!

 

 

夜もお店など営業がなくなるので

観光などて来島された方々はお気を付けてー!