Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

国勢調査

こんにちは!

国勢調査の調査員して

インターネットで回答してくださいー!

と、

書類を配っていたのですが、

いざ、自分がPCから回答しようとしたら、

最後の送信画面から進まない。

送信完了でもなければ

何も送信されてないような。

電話で問い合わせると

週末で込み合ってるので別の時間帯でもう一度回答、送信してくださいとのこと。

子供が寝てるうちに~と

回答したのに。。。

で、

今日また回答して送信しようとしたときは、

昼の12時過ぎ。

また送信画面から進まず、

昼休憩時間だからかな~と

13時過ぎにまた送信しようとしたけど

最初やったときとなんら変わらない。

もう一度電話で問い合わせ。

システムの詳しい人に繋げると。

で、

結局返ってきた返事は

神津島で、ウィンドウズ7で、

マイクロソフトからだと

なんらかの制御がかかって送れないのだとか。

違うパソコンからか、

以後配られる紙での回答を。とのこと。

納得イカン!!!

んで、

結局スマホからやったら

一発でできたってゆー。

お国のこーゆーのなら

パンクしないよーにならんのか。

それに、

制御とかじゃなくて、

回答出来るようにならないの?!

書類をその家庭の生活サイクルに合わせて

配るのだって一苦労なんだよ!

だからこそ、

配りながらも

可能ならインターネット回答お願いします!って配ってたのに。

できないじゃーん。って

いつの間にか期限が過ぎる人ってきっとたくさん居ると思う。

あ、送ったつもりだったけど

そー言えば送信完了できなかったんだーって後から。

はぁ。

ぐちってしまったぜ。

って、

伝えたい事は、

こーゆー事もあるので、

スマホからがおすすめかも!

出先でも10分くらいで出来るし!

以上!!!

神津島の海写真とか

親バカ写真とか早くアップしたいぜw