Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

サツマイモ苗植え

こちらは、先日未就園児の芋の苗植えに行って来た時の!!

20140629_131239.jpg

保健センター主体かな?

子供の食育~の一環で、毎年やってるこれ!

長男は去年まで食べる専門だったけど、

今年は苗植え出来た!!

20140629_131253.jpg

先生たちに教わりながら、

みんなで上手に植えれたよ☆

秋には収穫して、

焼きいもするんだよ~^^

植えるだけ~で、すべて用意してくれてあったので、

あっと言う間に終わり~

近くの友達の家でさらに遊ぶ~

20140629_131312.jpg

次男も砂遊びデビュー^^

おもいっきり砂食べてましたw

学習学習w

芋の苗上で、もう焼き芋気分の子供たちに~て、

お芋のおやつ☆

20140629_131325.jpg

離乳食も1食完了!!

どんだけ手抜きやねん!!!!笑

いーんです、いーんです、

それでも子供はたくましく育つから!!!笑

その後はシャボン玉~

20140629_131346.jpg

キレー☆

20140629_131404.jpg

子供の遊びって、

結局は癒しだな^^

芋の最後に撮った集合写真☆

1403382894439.jpg

写真が長男ばかりなので、

こちらは次男の同級生と☆

20140629_131451.jpg

子供の成長は早い!!!!

次男8か月前だけど、

本格的につかまり立ち!!

お座りもずいぶん上手になってきて、

今日は手放しで立とうと、ニコニコ笑ってた!!

今日は晴れの気持ちのいー日☆

朝は水風船投下しまくり!!!

水遊びが気持ちいい季節☆

さてさて、

何ネタあったかな~?

写真整理してアップしまーす!