Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

ニュース

2968754_297333766_1large[1]

今日は朝からグアムのニュースでもちきりだったね。

私もグアムに住んでたから、

あの場所も日常のように行ってて、

治安の良し悪しも知ってたつもりだったけど、

酷いニュースだな。

1歳未満の赤ちゃんも被害にあったって。

今、同じ母として、そんなも考えると更に心が痛く重く感じるよ。

日本から近い海外で、常夏のグアム。

観光にくるお客さんのほとんどが日本人。

被害にあったのが、

日本人だろーと、

他の国の人だろーと、

この感覚は変わらないけれど。

ただただ、

よく知ってた場所だったからこそ、

びっくりしたニュースだ。

被害にあった方が1日も早く怪我がよくなりますように。

心の傷も少しづつでも癒されますように。

亡くなられた方へ。

REST IN PEACE...