Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

離乳食教室

おはようございます!!

今日は朝からお天気雨 [emoji:e-95][emoji:v-278]

海は穏やかそうですが、台風16号の影響が週末~来週にかけて、

気になる毎日です!!!!!!

さてさて先日は、

保健センターへ

離乳食教室

なるものに行って来ましたよぉ~ [emoji:e-454][emoji:e-454][emoji:e-343]

P9135353.jpg

第一子、子育て中の私ですが、

まず、育児書??のようなものは読んだ事なく [emoji:e-263]

子育て雑誌?も買った事なく [emoji:e-122]

”離乳食”ってものも、

あんまわかってなく(笑)

おかゆ状の味付けなしのご飯。と思っていました。。。

保健師さんが用意してくれた離乳食[emoji:e-429]

P9135354.jpg

味付けなしなのに、こんなにうまいん!?と、本当びっくり!!

ただの水じゃなくって、

野菜を煮た時の煮汁をスープに使ったり(そんな事もこの日に知りました(笑[emoji:i-278]))

フードプロセッサーを用意しなくても、冷凍のササミや野菜をおろし金でおろして使ったり~なんて裏技も!!

これなら、子供も美味しく食べ始めてくれそーな [emoji:e-454]

あとは、母である私のウデだなぁ~(笑)

一緒に受けた4人のお母さんの中には5人目の子供のお母さんも居て [emoji:e-349]

大家族、すげぇ~!

いいなぁ~!!

なんて、にぎやかな毎日の家庭が目に浮かんじゃいました [emoji:e-454][emoji:e-343]

P9135355.jpg

離乳食を進めやすいように、

離乳食始めはこんな食材をこんな量でぇ~などが書かれている表をもらい、

息子のペースと合わせて、

のんびり進めていこうと想います [emoji:e-454][emoji:e-454]

離乳食って手間かかるし、大変って聞くけど、

子供の成長合わせて想像してるだけで、

ワクワクしてきちゃいました [emoji:e-454][emoji:e-343]

めげないように、がんばりまーーーーす [emoji:e-319]

家では。。。

P9095349.jpg

さて、息子はどこでしょう(笑)

もうすぐ敬老の日

連休ですね!

台風が気になりますが、

みなさん、素敵な休日になりますよーに [emoji:e-349][emoji:e-266]