Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

お盆

 

 

こんにちはー!

 

まだまだ

連日大時化の神津島ですー🌊

 

 


f:id:sayablogkozu:20190816153341j:image

 

 

 

こんな年ははじめてだ!💦

お盆休みを島で満喫してます😁

 

 

 

 

今週はお盆week.

 

神津ではお墓や観音様に飾りをし。


f:id:sayablogkozu:20190816153308j:image

 


f:id:sayablogkozu:20190816153530j:image

 

ご先祖様をお迎えます。

 

 

 

お墓は毎日通う島民が多く、

暗くて殺風景な景色とは大違い!!

 

 

神津のお墓は

白砂で敷き詰められ、

毎日きれいに手入れされ、

お花も飾られて人がたくさん行き交うので

とっても賑やか。

華やかです!

 

 

 

 

 

 

昨日今日と、

船全便欠航🆖🚢


f:id:sayablogkozu:20190816153759j:image

 

そしたら

スーパーマーケットは、こーなります!!

 

 

 

 

生鮮食品や乳製品は

あっとゆー間になくなります!

 

 

 

 

 

ダイビングも連日休業!

 

お盆にこんなに荒れて、

観光業は大打撃!!!

 

 

 

でも、

こんな年もあるさ!と、

自然と共にの島暮らしは

前向きに気持ち切り替えていきましょう!

 

 

事故がなくてなにより!(私の知る限りでは!)

 

 

 

 

 

 

さぁ!

週明けには潜れるかな~?

凪ぎの良い日が戻ってくるかな~?

 

 

待ち遠しい!!です!!

 

 

 

 

お盆に神津島へご来島予定だった皆様、

また是非リベンジしに遊びにいらしてくださいね!😊

 

 

天気、

気温、

風、

 

自然と共に風景を楽しんで

 

今この瞬間にしか出来ない体験を✨