Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

ビーチダイビング

 

おはよーございます!

 

昨日から一気に涼しくなったーーー🍃

 

 

気温は昨日25℃くらいでした!

水温はビーチで27℃越えてました!!

 

海の中の方があったかい~!!

 

 

北よりの風が強くて、

午後からのダイビングはビーチのみでした。

 

隣でブリーフィングしてても

風がゴーゴーして聞こえずらいくらいの陸上🌊

 

 

 

海中、透明度は15メートルオーバーで、

まずまず😊🎵

 

 

水底に寝転がってね、

水面見上げると、水面の波からは想像できないほど、

海中は穏やかで心地よかった~😌😌😌

 

 

ダイビングポイントの、

"つまり"のどこまでも続く砂地は

本気で癒されます😍

 

 

 

 

最近まだまだお魚の赤ちゃんも多い!

 

ハナミノカサゴ

ミナミハコフグ

テンス

 

 

 

赤ちゃんの時と

大人になってからでは

姿が全く違ったりして

図鑑で色々探すのも面白いですよ~

 

 

 

 

 

そして私の大好きなキモガニ

 


f:id:sayablogkozu:20180912063212j:image

 

5ミリとかとっても小さいんです!

珊瑚の中に隠れてます!

珊瑚の病気の進行を遅らせてくれる救世主だとか?

 

 

そして、キモガニのキモの由来は

ギリシア語のcymo.波って意味なんだって!!

 

日本語にすると、誤解が。。。😱

 

 

 

 

ターコイズの様なブルーの目がマジでタイプすぎて、

ダイビング行く度に会いに行っちゃいます😍

 

 

 

 

さぁー

今日も風が強そうですが

海の中楽しんで行こー!!!

 

🐠 🦑 🐟️ 🐡 🎵