Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

オニババ

おはよーございます!

今日は曇りの神津島~☁☁

洗濯物を外に出そうか迷うくらい~

さてぇ~

今朝は穏やかに朝食をとるまでは良かったのですが。。。

その後、オニババへと変身しましたw

👹💥

遊ぼ~と遊んでも、もっともっと!

ご飯食べ出しても、食べさせて~

やっぱり食べれない~(3人に食べさせましたよ?!)

テレビ見せてくれるって言ったじゃん!

メロン切ってくれるって言ったじゃん!

やることやらずに

オモチャで遊んでたら思い出したかのようにいきなり半ギレで言ってくる。

メロン切ったら、やっぱ食べれない~(5才児)

テレビつけたら、やっぱり見ないー!見たくないっていってんじゃん!(3才児)

その他もろもろ。

んで、

家出るまで、

保育園つくまでグズグズし

結局トボトボ下向かせて登園させてしまった。

これ、反省。⤵⤵

解決?仲直りしてから行かせなきゃだな。

これからは。

朝から3才児相手にブチギレてしまった⚡⚡

一呼吸置くと、

冷静になれるんだよね。

あの時、

深呼吸のひとつでもしてればって。

朝から海みて

こんなに広くて穏やかな心の親になりたーーーい!

子供をおこることは時に必要だけど

子供の笑顔を奪っちゃダメ親だよなー

この写真見て和んだ🌱

長女がまだお腹の中❤

真似して息子たちがお腹出してたw

次男は妊婦に負けない腹してんなw

子供はさ、突拍子もないから

親は臨機応変に動いていかなきゃな~と思うけど、

一本芯は通っていなかったら

子供も分からなくなっちゃうよな。

さて。

本日の午前中。

有意義に過ごしたいと思います!!

あ。

昨日セルフダイビング行ったよ!

新しい赤崎のダイビングコース!

湾の外なので流れがあったけど、

イサキのシマシマの群れが可愛かった!

子供のカメも泳いでたよ~🐢🌊

水温は平均で21℃

透明度は15メートルover

流れあり

急いで潜ったので

寒くなかったw

水温下がっちゃったけど、20℃あったらそこまでじゃないかな!

気持ちのよいダイビングでした~!

have a good day everyone:)