Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

親子育て

こんにちは。

最近怒り気味のsayaです。

自分でも

毎日やっきりしてる。

ふぅーーーーーー。

でも、

子供が全て親の言うこと聞いたら

それはそれで

心配になるわ!!!

子供らしく。

。。。。。

ってなことでw

別れの季節。

子供たちがお世話になった

先生が離島。

別れの季節。

出逢いの季節。

いい季節だ!

今朝は

兄弟で裏庭で遊んでたら

次男の泣き声。

兄弟で板や棒キレ持ってたから

ひぇーーーー!

と、想って拭いたら

目の横から出血!!

目が見えてる?

大丈夫?

何を聞いても、

"うんっ!"の次男w

とりあえず、

目の中ではなかったので、

大丈夫かな?

傷も浅そうなので。

今度は出掛ける前に歯磨きー!

って息子たちに歯ブラシ渡して

ちょっと携帯チェックしたら次男もー歯ブラシ持ってない!

しかもよろけてた。

え?!

痛い?!

しかめっ面してるー!

と、想ったら

ブリブリ出してた(笑)

いやいや、

歯ブラシどこー?!

次男が歩いたりいじったであろうところを探すがないー!!!!!

オモチャ箱の中も

テレビの裏も

ないーーーーー!

本気で一瞬

誤飲?!

心拍数高まるのがわかる。

本人は苦しそうとかなく

いつもと一緒。

アンビリーバボーの見すぎ?!

稀にみるなんとかー!的な?!とか。

探すけど見つからないー!

思わず主人に電話。

言われるところを再度探す。

ない。

休憩時間に主人が帰って来てくれた。

探す。

あった。

ww

しかもいつもよくオモチャを投げ入れてるオムツ入れにww

主人帰宅して1分で見つけるw

あたし、

テンパってたなーw

もー誤飲じゃなかったの、

ほっとして

涙出たーーーーーーー!

今朝、

今日は怒らない日。と、決めた。

怒鳴りちらしてはない。

怒って、ない。はず。w

子供も成長過程。

親も成長過程。

どっちも、

バランス。だね。

ヒトコト多くなりそうなとき、

ぐっと飲み込めるように。

子供たちが

いい顔して笑う子供たちに成長しますように。