Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

神津島あるある

こんにちはー!

今朝はシトシト雨の神津島です。

昨日は少し風が吹いていたけど

気持ちいー散歩日和☆

20140118_111518.jpg

前浜の海の青さにいつも癒される~

な、

散歩から帰ると玄関に立派な大根と袋いっぱいな明日葉!!

20140118_111443.jpg

だいたい誰が置いて行ってくれたのかわかります^^

重い想いして歩いていつも何か持ってきては

孫の顔を見に来てくれるばーちゃん。

親戚のばーちゃんに電話するとビンゴでした!

季節のもの、

ありがた~~~~い!!!!!!

夕方には隣のお家のおばさんから!!!

20140118_111420.jpg

また立派な大根にネギまで!!

旬な野菜が嬉しすぎ^^

ネギを冷凍できることを覚え、

最近はたくさんもらったりすると

刻んで冷凍庫へ☆

なので腐らせることなく、

感謝感謝です^^

夕方主人が帰ってくると、

実家から大根をもらってきたよ~と^^

20140118_111612.jpg

みーんな自分ち畑で採れた野菜。

毎日一生懸命世話して

こーやって分けてくれて。

さらにさらに

おいしく感じます。

THE田舎的な。

神津にはこーゆーつながりがたくさんあって。

んで、

またお返しに何しよーかなーとか、

楽しみも増えて☆

会話も増えて。

笑顔も増えて。

昔の日本はこーだったとか聞くけど、

今もしっかりある。

そーゆー気持ちがありがたいし、

嬉しい限り☆

ほっこりした1日でした^^

最近長男は次男の布団にもぐりこむのが好きなようで。

20140118_111538.jpg

今朝も隣でごろんとして

指ちゅっちゅのお手伝い?いい迷惑??(笑)してました^^

今日は雨は午前中のみの予報だけれど

午後はどーかなー?

どーぞみなさんも

気持ちの良い午後をお過ごしください^^

ちなみに今日はうちのオジジの誕生日☆

69歳!!!!!

立派なジーちゃんです(笑)

朝から孫とSkypeしてご機嫌なジーちゃんの顔を見れてよかったです。

HAPPY BIRTHDAY DAD!!!!!