Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

正月休み

こんにちはー!!

新年あけてあっという間に三が日も明けてしまったー!

お休みは過ぎるのが早いものですね!!

いかがお過ごしですか??

2日は毎年、乗り初めと言う、

漁師さんのお祭り☆儀式??

20140104_113911.jpg

港はめぇーーーーーーっちゃ風が吹いてて、

本気で子供は飛ばされる勢いだった!!!><

風にも負けず!!

20140104_113859.jpg

ミカンまき~☆

菓子まき!

福銭まき!!

めっちゃいぃーーーーっぱいの人!!

長男も主人に抱っこされ

お菓子たくさん拾ったよぉ~☆

つきたてのおもちももらって食べました~^^

おもち、あぶった魚、樽酒、明日葉汁、などなど!

FREEでふるまわれ、

あったかくなった朝でした!!!^^

いつもは2日の午後に凧揚げ大会があるのですが、

この日は半端ない強風だったため、

次の日に延期☆

20140104_113847.jpg

朝から人生初の凧揚げ!!

20140104_114040.jpg

子供よりもはまってしまった!!!笑

たっくさんの親子が来てて、

帰りにはこれまたFREEで

おもちゃにお菓子つかみ取りまでやってくれて

子供たちはご満悦~!

凧揚げなかなかうまくでなくて

アタシは悔しかった~~~~~~~~!

ので、

午後リベンジ!!

20140104_121352.jpg

子供よりもあたしが夢中になったのは言うまでもない。。。。笑

20140104_114001.jpg

息子はこの通りw

有意義なお正月休みでした☆

さぁ~

週末ですが、

日常に戻った今日から!

楽しい午後を過ごしましょう~^^