Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

時期

改めて~おはようございます!!

今朝は3:30から起きてるかも・・・笑

(夜中にミルクあげるのに起きたら、それから花粉症で鼻水ずるずる、しかも今朝は何だか目が冴えてなかなか眠れなかったっていうーーーーw)

息子も6:30に起きて

只今爆睡中~

昨日は冬に舞い戻りだったけど、

今日はまたあったかくなるみたいで

ほっと一息

そんな先日、

季節のタラの芽をいただいたよ~

20130312_075210.jpg

王道にてんぷらにしました!!

うまかったぁ!!

たぶん、私、タラの目初めて食べたの神津に来てから!!

神津では色んな季節を感じられていいわぁ~

ちなみに神津産のしいたけのもらってシンプルに焼いて食べた!!

みずみずしくって美味しかった!!

主人が唯一??嫌いなもので、しいたけ買う機会も減ったので、

久々食べるとまたさらにうまぁ~~~~い!!笑

神津島漁協の事業で運営されている定置網もそろそろ網入れ時期。

昔はこんなカジキの1本釣りが盛んだったんだって!!

DSC09115.jpg

今はキンメダイだなぁ~

そして潜ることもある漁師の主人に新たなスノーケルを買ってあげた

20130312_075243.jpg

もちろんラクガキして・・・笑

2013大漁祈願!!!

そして何より安全祈願!!!!!

神津の市場が活気満載!潤いますように!!!

さて朝散歩にでも行こうかな?