Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

ある日の日常

こんにちわー!!

神津は晴れ!!

と、思いきや・・・

スコールのようなどしゃ降り!!!

今、また晴れて明るく暑いです 

海は、台風の影響で、

うねりがつけて、昨日はどこのショップもクローズ。。。

今日はなんとか潜っていますが、

上から見ても、透明度は。。。イマイチな感じです・・・

晴れてるのに、海には入れない日が一番心が痛いです 

ので、気分を替えて昨日は

手打ちそば ”まいとりぃ” へ行って来ました!!

子供を抱っこしてぇ~だったので、

開店すぐに行ったら大正解!

まいとりぃのおじさんおばさんに抱っこされて、息子もご機嫌!

親のうちらも、久々のまいとりぃお蕎麦に大満足!!

P8034991.jpg

久々のお蕎麦は、

店主もお勧め  三色せいろ 

普通のそばと、明日葉と、ケシのみ 

おばさんの揚げた天ぷらも、めぇーーーーっちゃ美味しいのですが、

今日はさっぱりにしてみました 

満腹満足!

南国に寄ると、

島人FAMILYが!

P8034993.jpg

かき氷たべて、 夏ー  の、1枚  いただきました [emoji:e-483][emoji:e-343]

南国2階、DABにて!

カキ氷やってますよん 

お持ち帰りできるので!

お気軽にどーぞ 

そして、その横では・・・

P8034992.jpg

体チェック受ける息子・・・(笑)

今朝は、とってもびっくり!!

毎年遊びに来てくれているお客さんから!!

P8044995.jpg

お祝いが届きました 

丁度、今日到着のみなさんで、

早速南国にて再会!!!

と、息子の初対面!!

今日も、たっくさんの方に抱っこされてご機嫌君です 

本当に、ありがとうございます 

何よりも、この繋がり、

優しさ、そこから生まれる笑顔、

心、が、 嬉しい!!!!!

仕事、だけれど、

それだけじゃない。

一期一会。

昔は、この言葉がさみしい気がした。

けど、今は、好き。

出逢えてよかったぁーーーーって、想うから 

さて!!

神津島、台風直撃はなさそうですが、

しばらくベタ凪はオアズケのようです。。。

自然と共に!ですね!!!

それも、楽しんでいきましょう 

うねりがあるので、

海では十分気をつけてくださいませ☆