Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

感謝と想い出の場所

ご無沙汰ブログですーーーーーー 

その前に・・・

今久々ブログを開いたら、

 10000HIT アクセス

ありがとうございます 

常連さんからの、”いつも見てるよぉ~ 

や、コメント、もちろん、カウントされるHIT数に笑顔をいっぱいもらいます 

これからも、どうぞ  SAYAブロ  よろしくお願いします 

さて、最近ご無沙汰だった私ですが、

週始めに妊婦健診を、東京都内でのラストの船通院をしてきました 

行きは凪だったのですが、

帰りは吹くかもなぁ~と気にしつつも、まぁ、帰れるべ??と安易に出島 

丁度、友人と同じ船で、2人でお菓子広げて(笑)あっとゆー間の船旅~ 

竹芝桟橋:東京に着くと、そのままホテルへ 

毎度同じホテルを使っているので、迷わず”いつのもコース”で到着 

翌日は早朝起きて健診へ~ 

人生で、こんなにも、病院に通い、病院が楽しみな時って言うのも、

なかなかないよなぁー 

今回も無事、元気に育ってる我が子にエコーでご対面 

1995g 

寝相は相変わらず悪く?笑 いつも、オマタを広げてるので、

毎度先生に”男の子”確認してもらってます 

逆子は相変わらずで、

先生に体操やアドバイスをたくさんききました

お世話になった、先生や看護師さんにお礼を言って、

笑顔で見送っていただきました 

”じゃぁ、元気な子を産んできてね ”の言葉が、

あぁ~もうすぐなんだなぁ・・・なんて、

感じるものがありました 

午後は相変わらず、友人との再会 

今回のメンバーもAUSメンバー、ダイバー仲間 

今流行りの、THE 女子会  じゃん?? なんて言いながら、

ランチの手が止まるほどの、毒舌本音トークに花が咲く咲く 

海外で出会った仲間は、みんな単身で動いてる経験があるからかな?

行動的で、ノリがいい!

自分を持ってて、はやりには良い意味で疎い(笑)

人の人生を応援して尊重してくれる 

そして、なにより、毒舌が多い!!

笑って毒を吐く人が多いから、みんな本音。

だからこそ、また、近く感じるんだよね 

だから、すっごく好きになる!!

何年経っても、気兼ねなく、相変わらずの毒舌トークが飛び交う

そんな時間は数時間に渡り共にしたけど、

もちろんあっとゆー間で、

でも、別れがさみしくないんだよね!

また、会えるじゃん!とか、

また明日~ってノリで、ハグしてバイバイできる

船までの時間、渋谷をウロウロ 

そう言えば と、

懐かしの場所に立ち入ってみました 

静岡生まれ、静岡育ちの私ですが、

実は渋谷に、想い出の場所があるんですよ 

それは、、、

P2074277.jpg

西村 フルーツパーラー 

私が小学生の頃、父親が単身赴任で東京に何年か住んでたんですよ!

その頃にひとりでよく遊びに行き、

平日なのに静岡にはないすんごい人ごみに   

”今日はなんのお祭り??”なんて聞きながら、

連れて行ってもらった、フルーツパーラー 

そして、初めて食べた、衝撃的な味 

P2074279.jpg

 いちごのフルーツサンド 

サンドイッチって、卵やハムとかだけじゃないいんだ!

甘いサンドイッチがあるんだぁ~~~~っ 

VIVA 生クリーム 

なんて、あの頃と同じように、

20年以上ぶりだったけど、

P2074281.jpg

ぺろっといただいちゃいました 

いやぁ~~~相変わらず、

んまかったぁ

渋谷に行ったら是非!!!

フルーツパーラーって名前も、今や、

なんだかわくわくしちゃう響きだよね 

そして、浜松町へ 

帰路です 

振り返ると、

P2074283.jpg

東京タワー 

東京でも、健診は最後。

もぉーなかなか、東京タワーもしばらく見ることもなくなるだろーなぁ・・・

なんて、 パチリ

条件付き の、大型客船へ乗船。

お休みなさぁーーーーい