Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

子育てと友達

今日は暑い!

朝まで雨降っていたけど、

保育園登園前に止んだ!

次男は外で遊びたい~と、

雨上がりだけど

ヨタネ広場に行ってきたよ!

広々気持ちいいー!!

息子よ思いっきり駆け回れ~

お父さんが休みの日は子供たちを連れ出しやすいのだけど、

なかなか首座ってない娘も一緒に、

アタシ1人で連れ出すのは

まだまだ気候も暑かったり大変で億劫だったけど、

やっと少し風が涼しくなって、

二人を連れ出しやすくなった!

結局、暑い日になったけどねw

それでも、

雨続きだった最近だったので、

気分転換♪

広々したとこは、

気持ちがいい!

ついこの前も雨の隙を見て散歩~

久々ベビーカーも再出動!

ベビーカー押してると、

懐かしさ満点!

2年近く?

1年はもー出動してなかったと想うからー。

海沿いの散歩。

家を出たら目の前が海!

最高のロケーションでの散歩。

これが、日常。

国立公園、を、贅沢に散歩だもんね~。w

先日は仲良し友達と

女子会🎀

嬉しいニュースが続いて♪

出産!

妊娠!

結婚!

気兼ねない皆が集まると

会話もとめどなく、

どんな会話も心地よい。

それは

友たちの

心が快いからだと、想う。

昔から、アタシの友達は美人ばかり。

アタシの母親や姉からもよく言われた。

それは、アタシの自慢。

心が表れるからなのだと想う!

それと同時に、

なぜ、さやだけ。。。?!と。。。w

このあとは自虐なので

ここで止めておきますw

友と言うのは、

いつでも、

心地よいものです。

個々を尊重する気持ち。とか、

受け入れたり、

思ったことを言葉に出来たり、

なんで?って事も、話し合えたり。

友達の幸せを心から、自分の事以上に嬉しく感じたり!!

誰も知らなく降り立った神津島

あれから丸6年。

心地よい友達に出逢えて、

嬉しいな~

これからも大切な縁を繋げていくぞ~🍀