Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

せんじょう

先日は海が悪くなる前に船を移動させるとゆー、定置船に少し乗せてもらった!

長男が主人に付いてく~

次男も行く~!

でも、だったらお母さんも一緒じゃなきゃーってゆー言い訳で(笑)

私も久々船乗りたいな~とかって☆

案の定、乗ってすぐに泣き出す次男w

だっこ紐で安心する次男

魔の2才児発揮の最近ですが、まだまだ

可愛い2才児です(笑)

出港。

ベタ凪ぎ。

緊張ぎみだけど(笑)

泣かずにちょっとお兄ちゃんになってきた長男☆

こんな景色は船でしか見れない!

島の東側はちと時化ぎみ!

地形と風向きで

海況は全然違う。

天上山!!

港へ着いたらヨユーの彼ら。

こーゆーものが身近にあるっていいね。

なかなか出来ない体験だし、

自然への危機管理、

感動と、

恐怖も小さい頃から備わる。

そして、生活の一部になる。

大自然の中で

生きていく術を身につけてほしー。

なんか、

原始的だけど(笑)

それって、

生きていく上で、

大事だと想う!

って、

神津半周クルージングを楽しんだ母でした♪

thanks a loooooot!!!