Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

胃腸炎

こんにちは~!

4月に入り、

入園、入学式シーズンですね!

みなさん、おめでとうございます!!

神津でも新学期が始まり、

新しいカバンを持った子や、

着なれない制服姿の子をよく見かけます^^

新年度の始まり!

わくわくしますね~♪

さて、我が家では、

PhotoGrid_1396754044144.jpg

週末元気に遊んで昼寝から起きていきなり

嘔吐!!!!!

お茶飲んでも何しても吐いていたので

診療所お休みのところ、診てもらいに・・・><

そしたら、胃腸炎!!!!

もー下火になってるもんだと想っていたら、

ちょうど、同じころに何人も胃腸炎発症しててビックリ!!

3時間くらいの間に5回吐いて。

その後に下痢。

寝る前に坐薬。

次の日は嘔吐も下痢もなく、37度くらいの微熱のみ。

洗濯機だけは、大活躍!!!笑

何度1日に回したかわからないw

そんなこんなで、天気いーのに引きこもり~

PhotoGrid_1396932146713.jpg

ブロックを試行錯誤して作っては

壊されるのは一瞬ーーー笑

次男にはうつらず、

DSC_6102.jpg

親も元気!!

無事去って行って一安心~

今朝はまだ友達との接触には気が引けたのでお散歩~

DSC_6135.jpg

桜がキレイ☆

ここは、お寺の前に咲いてた桜^^

散歩してても

友達にたくさん逢って、

THE田舎^^

いー気分転換になります。

バナナが食べたいーと息子が言い出したので、

バナナを買いに商店によって、、、、、

PhotoGrid_1396931758118.jpg

なぜか、

シャボン玉やお菓子まで買うはめにw

まぁ~このくらい元気なら安心だ!!!

昼寝のタイミングを失い、

シャボン玉するだ、

眠いだ、

でも外で遊びたいだ、

シャボン玉の液ぶちまけるはw

格闘の末、おんぶで昼寝。

もぉおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

イラッとしてたところに

お隣のおばさんが、

IMG_20140408_132743.jpg

長男に食べさせて~て持ってきてくれた。

一気に気持ちが和みました。

お隣さん、

ご近所さん、

本当にありがたい。

色んな人に支えられて生活してることを実感!!

ありがとう!!!

さぁ~

夢のような2人も寝てるこの時間!

何しようか、

そわそわして(笑)

結局、ブログやお夕飯の支度や家事に終わるんだよね。

でも、いーさ。

はかどる貴重な時間だw

先日終了しましたマリンダイビングフェア、

多くに方が神津島ブースにもお立ち寄りいただいたようで、

ありがとうございました!!!!!

今度は現地、神津島にて、お逢いできることを楽しみにお待ちしております☆

さぁ~

みなさんも、有意義な午後をお過ごしください☆