Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

Father's Day

こんにちはぁ~

今日も雨の神津島です [emoji:e-95]

台風や、熱低やで、安定しない気候、気温ですね。

みなさんの地域は大丈夫ですか??

さてさて先日、父の日でしたね!

忘れられがちな、父の日[emoji:e-494][emoji:e-420]

我が家では新米父になった主に

息子からぁ~

P6204565.jpg

やっぱり 盛若!!!

来年は忘れるかもなので(笑)

初めての父の日は、無事終えました [emoji:e-454]

神津の地焼酎の盛若!

緑のビンは、樫樽貯蔵!

ワインやブランデーの樽に焼酎をつけておくらしく、

香りがあって、ほんのり色付いて、、、うまぁ~~~~い [emoji:e-349]

水割りかロックをおすすめします!!

焼酎苦手な人でも飲みやすい!と、評判ですよん [emoji:e-319]

一升瓶のは、華。

これも盛若の種類のひとつ。樫樽貯蔵していない盛若の種類らしい!!

盛若って言っても、いろんな種類があります!

あたしが知ってる限りでも7?8?種類くらい!

島の人も、お土産にも、緑のびんの盛若が多分一番重宝されてますよ~ [emoji:e-420]

みなさんは、どんな父の日 過ごしましたか??

来週は晴れ間の多くなるようですね!!

楽しみぃ~ [emoji:e-68]  [emoji:v-278][emoji:v-352]

今日もまだ大雨が降る地域もあるようなので、

どうぞどうぞ気をつけてお過ごしください [emoji:e-256][emoji:e-420]