Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

久々のウミガメ♥️

 

 

先日つまりのむこうまでスノーケルに行ってきました!

 

つまりはダイブサイトにもなってるだけあって、

魚がたくさん~🐠🐡🐠🐡🐠🐡

 

 

 

ダイビングでもなかなか行けない

向こうまで泳いでいたら~

 

 

メジナの群れ~!

 

群れって魅力~😍

 

 

と思っていたら、

その横から~

 

ちびっこカメチャン♥️

 

 


f:id:sayablogkozu:20200617153115j:image

 

 

思わず叫んだアタシの声で

思いっきり逃げるよね💦

 

 

カメチャン慌ててもうダッシュで前足バタバタさせて旋回~

 

その後は静かに追いかけました🎵

 

 

ほんのひとときだったけど、

あーウミガメは癒しだな~

 

 

 

 

 

 

 

前までは

海に入るってダイビングするか、

子供たちと海水浴するかぐらいで、

あんまり沖までスノーケルとかしてなかったんだけど、

最近スノーケルの魅力をひしひしと感じてます♥️

 

 

 

あ、でも

写真撮りたいなら、

やっぱタンク背負ってのんびり~行きたいな!

 

 

 

久々の巣潜りは

全然息が続かなーい💦

 

 


f:id:sayablogkozu:20200617153140j:image

 

新しいダイブコンピューター、初下ろし!

以前はSプロのエクステンダーを10年以上!使ってました!

 

劣化も感じつつ~だったので、

新調したよ!

 

スントのD4i。

 

まだ使いこなせてませんがー

 

 

これから海に行くときは一緒です🎵

 

 

 

 

海は楽しいな~


f:id:sayablogkozu:20200617153354j:image

 

子供たちにも

この素晴らしい海をずっと好きで居て欲しいな~