Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

ドライブ~多幸湧水、長浜

 

 

外遊びに行こうかとしたら

雨模様☔️

雨予報☔️

 

 

 

ドライブに切り替え~

 

 


f:id:sayablogkozu:20190719131819j:image

 

多幸まで!

 

 

天上山の山頂は見えずーー霧の中!

 

 

 

 

ここの湧水は飲めますよー!

観光のお客さんがお帰りにペットボトルに入れてもって帰る事も!

 

飲料水にはなっていますが、

2~3日で飲み干した方がbetter!

 

 

これで、

お米を炊いたり、

お茶を入れたら、

水道水飲めなくなっちゃうよ~なんて声も!!😆

 

 

 

 

 

 

まだまだ、

帰りたくなぁーい!

と、娘っ子

 

 


f:id:sayablogkozu:20190719132119j:image

 

長浜海岸にも寄り道~して、

花を愛でたり🎵

 

散歩したり🎵

 

ちなみに花は左から

スカシユリハマユウ、ハマカンゾウ🏵️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長浜海岸から村中へ向かう方向すぐには

こんな岩がありますよー!


f:id:sayablogkozu:20190719132243j:image

 

⤴️のところが、カメの頭!

回りの松もいー雰囲気出していて🎵

 

 

この近くに遊歩道もあるので、

散策するのも楽しいです🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

雨も止んで、

我が家の小学生が通知表を持って帰ってきたよーーーー!

 

先生に、

誉めてあげてください!!

って、保護者会で言われたので、

言いたいことぐっと堪えて😅

誉めました~?!多分!!

 

 

さぁ!

夏休みだ!!