Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

ついに。。。!

 

 

我が家でも発熱しました。

 


f:id:sayablogkozu:20190121234323j:image

 

次男坊。

 

 

 

 

昨日の夜から熱が出始め、

今日の昼には40℃超え😵

 

 

 

次男が今日1日で口に出来たのは

ゼリー、

水、

ガリガリ君本の少し、

カフェオレ少し、

 

 

 

 

 

昼間はほとんど起き上がる事なく寝てすごし、

顔真っ赤だし、

呼び掛けても返事は曖昧。

幻覚が見えてる様で会話が噛み合わない。

視線も合わない、

 

夕方指定で診療所へ行くことになっていたので、

抱き抱えて診療所へ。

 

肺炎ぽいとレントゲン撮るも

後で記憶があるのか?って思うくらい、

横で付き添って居ないと倒れてしまうだろう。って程。

 

結局インフルエンザ判断ではなく、

風邪と肺炎。

 

抗生剤と座薬などをもらい、

帰ってすぐに薬、薬。

 

 

座薬だから、

すぐに下がるだろうと思ってたけど、

結局会話が出来たのは今さっき。

 

 

いきなりガバッと起き上がったら、

頭痛い!

けど、喉乾いたからお水ちょうだい。って、

 

さっきまで、

アタシの顔見て、"誰?"って聞いても、

"お母さん"って返事する事なく寝てしまったり、

視線が合わなかったりだったから、

 

自分で起き上がって、

これ飲みたい!とか、

テレビ見たい!とか、

意思表示だけで、

マジで嬉しかった!!!!!

 

 

 

前日までこの元気様。

 


f:id:sayablogkozu:20190121235357j:image

 

心から。

 

子供はやんちゃくらい元気が

マジで心底一番いい!!!!!

 

 

 

 

 

子供がぐったりなのは

本当に本当に可哀想で仕方ないよ😣

 

 

このまま回復に少しでも向かっていきますように!!!

 

 

そして、

家族へ蔓延しませんように!!!

 

 

 

 

 

神津島では、

高熱、インフルエンザ、胃腸炎が流行ってしまっています😣

 

 

子供はもちろん、

大人の方も、

皆大事に至らないで復活しますように!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

今日、診療所で診てもらった時に、

先生や看護師さんが言ってくれた、

"何か急変したり気になる事があったら、

夜中でも気にせずご連絡くださいね。"

って一言。

子育ては特に体調崩すと不安や心配は尽きない。離島ならではの心配や悩んでしまうことも。

でも、一言が心強かった。

 

 

 

 

 

 

元気に朝を迎えよう!