Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

8月も最終週にー

 

 

少しずつ確実に秋に向かってるなー

と言う気候の今日この頃!

 

 

 


f:id:sayablogkozu:20180829063328j:image

 

昨日は仕事お休みだったので、

子供たちも保育園や学童休ませて

夏の終わりに朝イチから遊んだ!!

 

 

朝夕海へ~

 

魚捕まえたい!

エビ捕まえたい!(神津でカナと言われる小さなエビです。素揚げするとマジでまいうぅ~😍)

 

 

大潮の影響でなかなか捕まえられず。

捕まえてもバケツから跳ねて逃げられ~を繰り返し!!

持ち帰れたのは二匹!!!😆

 

それでも、

息子たちは自然の恵みを

大事に大事に頂いておりました。

 

 

子供たちよ。

食の大切さをかみしめてください。

しっかり心に留めて。

 

 

 

神津の海、

少し凪て来ましたが、

まだまだ2歳児にとっては時化です!!

なので、

タイドプールで泳いで遊んだよ🎵

 

小さなお子様連れのご家族さま、

どうぞお気をつけくださいね!!

 

 

 

昨日で、

各海水浴場でのライフガードも終了しました!

 

 

 

 

 

海の家、カムリングも9/10が最終営業のようです!

 

移動販売車のオリオン号も

もーすぐ終了するようです!

 

 

 

 

このあとも楽しいお休みを最後まで✨