Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

卒園

長男が

無事、

本日保育園を卒園しましたー!!

 

 


f:id:sayablogkozu:20180323220548j:image

 

ほとんどが、

生まれたときから一緒の同級生と🎵

 

 

 

 

末娘も連れてだったので、

最初はダッコや

てんやわんやで

感動とか、

泣くとか、

ないなー

って想ってたのが、

 

いつの間にかホロホロ泣いてしまったよー!

 

 

 

子供の成長と、

何かが終わる。

とか、

さよなら保育園。

とか、

 

終わりがあるから

始まりがあるんだけどね。

 

 

何だか色んな事を感じた卒園式になりました。

 

 

良い式でした✨

 

 

 

 

 

保育園には大変お世話になりました。

 

これからも、

仲間と共に成長していってほしいな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

卒園式後は

同級生の出船の見送りに~


f:id:sayablogkozu:20180323221602j:image

 

そして、

仲間と遊び倒し~

 

 

 

 

どんどんパワフルになってく子供たち。

男の取っ組み合いは

もー結構危なっかしい!!😣

 

それでも、

そーやって、

きっと絆を深めていくんだよね。

 

 

30年後に

心地よく自分らしく

そして、

あの頃こんなことあったよね~ってお互い言ってる様な仲間になってほしい🍀

 

泣いて

ケンカして

楽しんで

色んな経験して

どんどん成長していってね!

 

 

 

親はきっとその成長についていくのにやっとなんだろーな。

 

 

 

 

 

 

長男からもらったプレゼント


f:id:sayablogkozu:20180323222036j:image

 

宝物が増えました😌

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもよい日に聞こえますが、

今日も何度怒ったことか。。。

 

正装してるのに

壁から飛び降りて

保育園で母をぶった押した時には人前でしたが吠えましたww

 

 

 

 

まぁー

やんちゃで良い!!

 

友を大切に、

人を思いやる気持ちを育んで育っていって欲しい!!

 

 

 

 

 

 

 

別れの季節。

出会えて良かった!!

 

そんな

存在になれますように🌟

 

 

 

 

 

 

皆様、よい夜を🌃