Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

レア!


f:id:sayablogkozu:20171102194434j:image
 

 

 


f:id:sayablogkozu:20171102194325j:image

 

 

 

タカラガイのこんな柄もの初めて見た~!!

 

 

 

イボダカラ🌟ってゆーらしい!

 

 

 

 

 

 

調べてみたら~

伊豆諸島でもみられるらしいww

 

 

 

知らなかったー!

 

見たことなかったー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が仕事で海中から発見してもって帰ってきた!!

 

 

 

 

 

タカラガイの種類も200以上あるんだって!

wikiで調べちゃったよ!

 

 

 

 

 

海ってだけで、

また興味が~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近々潜りに行こうかな🐠

 

 

 

 

今年はコンスタントに潜りたいな~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様!

タカラガイを海中で見つけても、

生きてる貝の場合は持ち帰らないでくださいね!

 

とってもキレイで持ち帰りたくなっちゃいますよね!

 

でも、

貝の中には生物が生きてます。

住んでます。

 

 

 

どうぞ、

確認してから水からあげてください。