Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

ご近所さん🌱

うちの近所にはちびっ子がいーっぱい!

いつも、

小さな保育園?!が出来上がります☺

誰かの声が聞こえると

どんどん皆外に出てくる😁

自転車🚲

泥んこ

かくれんぼ

ボール⚽

シャボン玉⭕

何でもオモチャにして遊ぶ子供たち。

喧嘩したり

オモチャ取り合いしたりもあるけれど、

すぐまたわちゃわちゃ一緒に遊んでる!

子供同士も

きっと

いー刺激になって、

これからも力合わせて色んな事乗り越えていって欲しいな~

そして先日。

夏の終わり?!

夏の忙しさも一段落した

凪ぎで天気のいー夜に

近所のみんなで花火🎆

色んな花火して

わいわい楽しめる年になってきたことも嬉しかったし、

皆で出来た事が何よりだったな~

折角近所にすでるからね🏠🏡🏠🏠🏡

そして花火の後は

星空見に皆でつまりまで散歩!

デザートはゼリー食べながら🎵

満天の星空🌟

天の川🌌もキラキラしてて、

星空ガイドのご近所さんに

織姫、彦星の星も教えてもらって✨

流れ星も皆で見れた🎵

ワイワイ、

いー夜だったな~⤴⤴

些細な時間だけど、

ちょっとした事で皆で共有出来る

楽しい想い出になるよね🍀

次の日も

子供たちに会ったら、

楽しかったよね~!

一緒に花火やったよね~⤴⤴

って、保育園でも嬉しそうに話しかけて来てくれた姿が可愛すぎて😍

気の合う仲間🌱

同級生🌱

幼馴染🌱

仕事仲間🌱

趣味友達🌱

同じクラス🌱

色んな仲間がいるけれど、

ご近所さん🌱

ってのも、

いーもんだよね~⤴⤴

住んでるところだからこそ、

皆が心地よく楽しく住んでいきたいな~

🏠🏠🏡🏠🏠🏡🏠🏡