Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

神津島の海から変り種

こんにちはー!

今日は夏日の様に暑い!

☀🌴☀🌴☀

最近の定置網の変り種~

何だと思う??

ネットから引っ張ってきた画像です。

セミエビ~!!

最初見たとき、

カニかと思ったら、

よーく見ると腰があって、

エビ?!

でも、

独特な形~!

と、思ってたら、

コイツの稚魚?フィロゾーマ!だって!!

お初です!!

美味しく大きく育ってくださいw

そんで、

そんで、

これも見たことない!

クサアジ。だって!!

しっぽはアジだけど、

こんなにヒレも大きくて、

まんまる~!

海の中で会ったことあるのかな~?

そしてこちらは、

ハンマー!

ヨシキリザメ!

サメジャーキーなどに加工され、

神津島の名物変り種土産として、

よっちゃーれセンターで売られます✨

1度食べたらクセになる!

珍しいので、

ご賞味あれ😉

昨日はカンパチが300枚ほど定置網に入ったって!!

活魚船とタイミングが合わなく、

〆てからの出荷!

の、ため、

本日はその作業に追われてるよう🚢

魚を捕るのはもちろんだけど、

漁師さんの仕事にも色々あります。

今朝はInternetのヒカリの工事の人が来てた。

神津島も7月からヒカリが開通されますよ~

サクサクネットが繋がるといーなー!

離島だからこそ、

必要なInternet。

昔ながらの良さも大事にしながらバランスとって

いけたらいーな。

娘はおんぶでお昼寝中。

そろそろ重たくなってきたw

さぁー

お昼食べて午後も皆さん

元気にお過ごしくださいー!