Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

次男と長男

こんにちわー!

怒濤の週末を終え。w

月曜の

保育園送り届けた後の朝。

ふぅーーーーー!!

一仕事やり終えた感!!ww

先日のね。

長男が先に寝た日。

おもちゃはぜんぶ使いたい放題~

の、次男

いつもはさ、

一緒に遊べば

たくさんあるブロックだって、

半分こ?

乗り合いしてどっちかが泣いてる

けど、

今夜は

好きなブロック使って

好きな形を

誰にも邪魔されずに作れた!

鼻歌歌いながら

御機嫌😁

たまにはね。

でも、

本当はきっと、

お兄ちゃんと、

誰かと遊ぶの方が好き。

だけど、

たまには独り占めして

何でも自由に遊べるひとときもあってもいーよね。

もちろん、長男もね。

長男は、朝、私と共に起きて

少しだけ私と遊んだり

テレビ見たり

好きな事をする。

子供なりの

それぞれに合った時間。

もちろん、

朝御飯の支度や、

夕飯の後片付けや、

洗濯も

やることはあるのでずっとは一緒に遊べないけど。

それでまた泣くこともあるけどw

子供は成長しているが、

まだまだ甘えん坊🍒

個人を尊重しながら、

しっかり見守っていきたいな。

先日、

子供ふたりでバスに乗ったよ。

ふたりで冒険だっ!

って言ってね~

結局、バス乗ってそんなに経たないで長男爆睡😪💣💤

半べそかきそうになって乗り込んだ次男はちゃんと起きてて自分で下車😁

どっちがきもっ玉座ってるんだか?!ww

他の日は、

スーパーマーケットから、

ふたりで歩いて家まで帰った!

手は絶対離さないで!

約束🌟

ずっと走って帰ったみたいで

めっちゃ早く🏠着いた!!

どんどん

逞しくなる!!

子供を見守るって、大事。

そして、

大事なことを伝えていくこともね。

すぐ口出しちゃうし

出したくなっちゃうけど、

ぐっとこらえる事も

必要。

でも、

なかなか出来ない。

親も人間。

ってゆー言い訳?!w

でも、

そーゆーので

いーと思ってる。

子供の個性を大切に。

潰さないように

育んでいきたいな🌷

皆様楽しいlunch timeを~😉