Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

船上

先日船上より写真が届いた~

photos by michi-ne thanks a lot!!

もちろん無加工!

で、このショット!!

キレー😆🎵

そしてそして!

"神津産"は、ブランドです🌟

神津の定置網で取れた魚は

ある程度でっかい魚はこの通り

一匹一匹丁寧にあげられる

そして、

この、

船上活〆!!!

だからこそ

鮮度が落ちにくい!

魚を釣るのはもちろんだけど、

漁師さんって、

魚の〆方や、

もちろんそれも魚によって変わってくる。

神経〆は、どこに神経が通ってるか、

どうなったらしまったか。

そして、

美味しい食べ方までね😉

プロフェッショナルって、

すんごいね!!!

都会の高級レストランで出る海の幸も、

もとは、こーゆー

体張ってる漁師さんがいるから。

そして、

もちろん、

安全に俊敏に流通してくれる輸送する方々、

それを美味しく調理してくれるシェフが居るから。

皆の連携だね!!

海の恵みに感謝!!

海にポイ捨てなんて

できなくなるでしょ?😉

昨日は主人がアジを開いてくれて。

夜な夜なアジフライの衣付けw

パン粉が足りなくて

終了。

そーだ!

今日はパン粉を買いに行かなくちゃw

さぁ~

今夜は神津も雨予報。

今は晴れ☀

have a good day:)