Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

小浜に打ち上げられた

浜にでっかいーーーーー

黒い物体。

くじらだーーー!

マッコウクジラだって。

前の時化の時にうち上がったらしい。

お腹に赤ちゃんが居た

お母さんクジラだったーーー。

赤ちゃんも残念ながら死んじゃってた。

1年に1回とか。

たまーーにある。

こーゆーこと。

でも、

胎児がいたのは初めて見たよ(泣)

写真はいーけど、

現場の臭いはすごい悪臭!!

でも、

少し居たら慣れたけどw

そのままにはできないので、

ロープくくりつけて、

船で引っ張って港へ行って、

トラックに積まれ、

どこかへ埋めたらしい。

10トントラックに乗りきらず、

もっと長い?トラックに積まれて行ったってーーー

今年の神津の海はどーなる?

自然の摂理。

自然に寄り添っていこう。