Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

perth,australia オーストラリア、パース

友達が懐かしのAustraliaはperthへ行っていて、

すんげー懐かしい写真をたくさん

もらったので、

少しアップさせていただきやす☆

パースは、

アタシがダイビングのプロテストを受けた場所。

プロと知らずに

ダイビングの面白さに、

無謀にも経験本数15本くらいで訪れたパース。

パースに着いて、

プロコースのダイブマスターは経験本数20本以上だっけかな?ないといけないことを知り、

(今は規準が変わって40本以上の経験本数が必要です!)

急いでダイビングしに行ったな~w

初めて訪れた場所で。

初めて会う仲間たちと。

ワーホリ期間が足りず、

ダイブマスターとって、

一時帰国。

その後、

観光ビザで半年後に舞い戻り~

インストラクターになりました。

私には思い出深い場所。

居た期間はトータルで4ヶ月?5ヶ月?くらいかな?そんなに長くは無かったけど、

今でも繋がってる

ダイビング仲間と出会った場所。

力合わせて、

一緒にプロコースを乗り越え、

時に意見を言い合ってヒートアップしかけたときもあったり、

試行錯誤しながら

皆で計画立てて、

海中でまんまと失敗して

もう一回計画立て直したり。

真面目にやれ!と怒られたりw

海中で怪我した仲間を

本気レスキューした時もあったな。

そして、ダイビングだけじゃない、

一緒に過ごしたいシェアハウスで

食事も、お酒も、

誰かの誕生日や、

なにかと仲間で過ごした。

バッパーに住んでた時もあったな。

そこで出会った仲間。

イタリアン、キウィー(ニュージーランド人)、コリアン、カナディアン、

オージーはもちろん、

いーろんな人と食事して、

キッチンが憩いの場で。

あー。

そーいえば、

違うシェアハウスでは

シャワー中に空き巣に入られw

所持金2ドルで過ごした時もあったな。

そーゆーときでも、

友達が助けてくれて、

どーにかすごしてたなー。

とか、

思い出、思い出したらきりがないくらいの場所。

パース。

そこの写真。

ちとアップしちゃうよ~

pics by tenten. thanks a Looooooot!!

パースの町。

ホームのダイビングポイント。グライド。

満潮の時にはジャイアント可能。

透明度は基本50センチw

芝の上で器材セッティングとブリーフィング。

このながぁーーーい階段を器材しょって下りていきます。息上がるわw

青い空!

シャワー&着替えルーム。

隠れてこの裏でよくタバコ吸ってたわぁ~とかw

(ダイビングプロフェッショナルは煙草吸っちゃいかん!とゆーショップの方針から。)

そして、

スーパーマーケットでは、

なんともオージーらしい!

ティムタム~!チョコ!

スパゲッティ缶詰!めっちゃ柔らかいw

とりあえず何でもバーベキューソース!

フォーエックス!beer!

カンガルーミート!

アウトバックサンセットの香り?!

カカドゥの香り?!

など、

忘れてたものもたくさんだけど、

こーやって見ると、

どんどん思い出すことがたくさん!

ちと、

楽しくなってきて、

パース仲間と

写真を共有して懐かしの思い出で

LINEで盛り上がってました!

なかなか

集まることは難しいけど、

オンラインで会話できる

ハイテクありがたや~

まだまだ

写真あるので、

またアップさせていただきまーす☆

梅雨も明けて、

気持ちのよい毎日。

昨日今日と

風邪が気持ちよくて過ごしやすい日。

次男はジーチャンバーチャンと動物園♪

私は娘とおうちでふたりタイム♪

皆様、

よい週末を☆