Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

こじらせたー

こんにちはー!

昨日~今朝は

比較的涼しい静岡です。

昨晩は久しぶりに

エアコンなしで寝れました。

ここ何日間

実家に居ると、

エアコン&扇風機なしでは過ごせず、

次男、まんまと風邪w

咳と鼻水。

市販薬?

病院?

と、想いながらネット検索。

夜になると激しく寝付けない時は、

枕元に切った玉ねぎ置くといー。

っつーのを発見!

9時頃布団に入ったけど、

10時過ぎても寝付けなそうな次男の枕元に

切った玉ねぎ置いたら、

咳はまだでるものの、

5分くらいで、寝た!

時間が時間だったからか、

玉ねぎ効果なのかは不明w

いつもより少し早めに起きたけど、

朝までぐっすり、ゴロゴロ寝たよ。

母は、

トイレと、

子供たちの寝相の悪さと、

いつもお腹出して寝てるの直したりとか、

何度起きたか分からないくらいw

最近、

朝ごはん後に第1回、

睡魔に襲われるw

息子たちは

元気は元気です。

今朝も

ご飯御代わりしてもりもり食べ、

次男には、はちみつ入りのお茶飲ませ。

今朝も元気にひげじいさんズw

薬に頼るか。

自然療法?で様子を見るか。

悩ましいところ。

今日の外出は

はちみつのお茶を持参しようと想います。

have a nice days!