Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

大漁~♪

おはよーございます!!

今年も定置網始まりましたよ~!

始まってすぐ!

大漁!!

大漁旗あげるくらいの、

過去最高水揚げ!!

やったね!!!

海の神さまにも感謝!!

朝もはよから、

夜も遅くまで、

漁師さんたちご苦労様です!

でも、

こりゃー嬉しいね♪

神津の海の宝石!

タカベ!!

脂がのってて、

なかなか出回らない、

限られたお店などでしか

出逢えないかもしれませんが、

これから夏はタカベがウマイ!!

刺身も、

塩焼きも、

うーまうまです!!

アタシは無言でたいらげます!(笑)

今年のタカベも

早々いただきましたが、

美味しかったーーーーー!!!

元気な赤ちゃん産めちゃうくらい

旨かった!!

神津に来た際は、

タカベ!

赤いか!

キンメ!

もちろん、

他にもたくさん

美味しい海の幸いっぱいです!

神津の漁師さんに、

海に、

自然に、

感謝です☆

是非ご賞味ください☆

自然相手は本当、大変だけど、面白い!

思いがけない出会いがある!

前は神津にある出荷小箱に入りきらない大きさのマグロが揚がったり!

急遽大工さんに箱作ってもらったり!

定置網の中にジンベエザメがワンシーズンに2回も迷いこんで出逢えたり♪

マンボウ、ウミガメ、ヒメマンタなど!

楽しさいっぱい!

ワクワクいっぱい!

漁師さんには大変だけど、

ダイバーには興味津々!!スンマソン!(笑)

今年の神津の海も楽しみになってきたーーー!!!

妊婦のでっかいお腹のアタシには

海の中でのサポートは今年は出来ませんが、

陸でのサポート、

ブログでの配信に

力を入れていきます!!

どーぞ

また気軽に覗いてくださいね♪

コメントも受付中ですー☆

ご質問などあったらいつでも☆

ではhappy Tuesdayを!