Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

双子座流星群観測~☆

先週の話ですが~

神津島盛り上げ隊企画の

星座観測会が行われましたよ~

ちょうど双子座流星群の時で

ピークの日は雨曇りて延期になっちゃいましたがー(泣)

photo by kozu-shima moriagetai from facebook. thanks a lot!

延期になったにもかかわらず~こんなにたっくさんの方々が!!

注!

写真右側、心霊写真ではありませんよ~!

星と人を一緒に撮るときに、5秒動かないでーってゆーのできっと動いたのねってやつ。

カメラに詳しい方なら分かるかな?

フラッシュなしで、こーんなにきれーに真っ暗闇で撮れました!スゴー!

我が家は家族で参加♪

風も吹いてる夜だったので

1時間弱の観察だった&真っ暗闇で子供追いかけながらの観測で流れ星は残念ならが見れなかったー(泣)

でも、

同じ時に居たかたで

見たかたはいらっしゃいました!

逃したぜー!

見よ!

この満天の星空!

オリオン座(って冬の星座?)と、天の川こ一緒に見れるなんて~!!って、

星に詳しいかたは驚いてました!

これ、

神津の夜空ですよ~☆

流れ星!!!!!

是非!

願い事を~♪

望遠鏡で月のクレーターも見れたり、

私も満喫の時間でした♪

月はひとつだからね。

異国で見上げてた月も、

今見てる月と同じ~なんて、

なんか、すごくない?!

(賛同してくれる方、募集中!(笑))

今日はChristmas eve.

皆様素敵な夜を~☆

って朝だけどw

merry christmas!!