Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

日常の事

おはよーごさいます!

今朝の自主放送つけると、

5:41現在。

もー港にコンテナ出されてたり、

船が帰ってきてたり。

島では島の

時間が流れております。

我が家では

朝起きると

だいたい、この自主放送で海チェック。

港だけなので、

沖の海況とはまた違うけど。

伊豆7島の水温も教えてもらえる♪

周りの島の水温があったかくて、

神津だけ冷たいなんてこともある。

海と自然の不思議~

自主放送はこんなことも教えてくれる♪

さぁ~

我が家の惨劇!!

もちろん、

ふたりの共同作業です(笑)

これ、

夕方と夜の二回やりましたww

キャンドゥでクレヨンついたペン型のチョコを買う。

食べる。

書く~!と壁に落書きしそうになったので、お絵かき張を与える。

少し書く。

母、その間お夕飯の支度をする。

たまに呼ばれる。

塗り絵を一緒にしろと。

一緒にやる。

お夕飯の支度に戻る。

また呼ばれるけど、

ちょっと待ってを繰り返す。

惨劇の出来上がり。(笑)

こーやって

文字にすると、

子供がこーゆー事するのって自然だな~。

遊びたい。

遊びの中で、遊びが変化して。

難しい遊びに大人を呼ぶ。

相手してもらえないから、出来る遊びを見つける。

そーゆー遊びって

だいたい大人がひぇー!!ってなるやつ。(笑)

父ちゃんは、

見たら怒っちゃうから、見ない!!

と、背中を向けてました。(笑)

それも、正解~!

と、思った!

子供のイタズラ、

興味のままに、

やらせてあげたい~。

そんな心広くないけんね(笑)

でも、

見て見ぬふり~して、

観察してると

面白い!

弟も言葉がずいぶん色々出るようになって、

兄弟の会話とか、

大人なのか子供なのか、

どっちが兄か?!って事、多々!!

さ!

今日は連休中日!

神津は外国人さんの観光客も見え、

活気づいてる~♪

have a nice day!