Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

中学生島しょ体験ショートステイ募集!

おはよーございます!

興味深い記事発見!!

27年度 島しょ体験ショートステイ募集!

多分、

高校生活、大自然神津島で都会では学べない自然との自然な共存学ぼう!的な!

私は海外にホームステイとか

二十歳越えてからだったけど、

自分の知らないところに身を置くって大事な、経験していーことだと思う!!

親としては心配もあるけど、

子供を羽ばたかせる機会になるかもしれない。

親離れ。

子離れ。

得るものはたくさんある。

もちろんデメリットもある。

田舎の離島なので

回り皆ほとんど知り合いみたいなもの。

その中に飛び込む勇気も必要。

この募集は

今年の夏の1泊のショートステイ

高校見学したり、

釣り、スノーケル体験、

天上山登山とか予定されてたと思う!

この記事は広めたい~と思って、

思い立って載せました。

詳しくは東京都教育委員会だと思います。

リンクしてある記事に

細かい募集要項載ってます。

興味のあるかた!

目に留まった方!

何かのチャンスかもしれないよ☆

面白い企画だな~とアップさせていただきました!

Have a beautiful day!