Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

いずもー!

こんにちはー!

今週は次男発熱40℃!

からの~グズグス期!

イヤイヤ期!

ふぇー!

気づいたらってか、

人に突っ込まれて

blogを全然更新してないことに気づくw

さぁー!

先日!

浜に車でブイーンと下ったら

なんじゃーこのデカイ船は?!

車道から見ても、

デカイ!

桟橋越しに見えるから

桟橋すぐかと思いきやー

これ、そーとー沖!!

なんじゃこれー?!

と想って南国に行ったら

その日のゲストは護衛艦マニア的なお客様!!

オスプレイが5機乗る!とか、

日本では空母と言ってはいけない護衛艦なのだ。とか。

すっごい目を輝かせて教えてくれた!!

こりゃーすげー!

護衛艦いずも。ウィキ☆

思わずググったウィキ!

240メートルオーバーのデカさ!

前にdivingで100メートル超えの沈船divingしたりしてたけど、

1diveじゃ潜りきれない!

240メートルって!!!!!

船員は540名とか!

それらしき格好の方々がたくさん島におりたってた!

たっくさん道聞かれて、

逆にお船の方ですか?と聞いたら100パーセントの確率でビンゴだった!!

いずもに乗ってるって、

すんげー人らしい!!!

こーんな僻地、

離島に居ても

面白い繋がりや出逢いがたくさん♪

いつも思う!

でかすぎて入港出来ないので、

はしけ~!

いずもの船の横からこーんな出入口が開いて~

小型ボートで港と船を行き来する。

船の見学とかあったらいーのになー!

写真たちは全てもらいもの☆

Thanks a looooot!!!

さ~!

子供が寝てる間にdiving blogもアップしますよ~♪