Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

第三回神津島アクアスロン大会!!

さぁ~~~~~!!

昨日8月30日は

第三回 神津島アクアスロン大会!!!

でしたよ~!!

私、初出場!

アクアスロンとかそーゆーの、初めてのド素人!!

申し込み用紙に大体の予測タイムを記入するのだけれど、

制限時間内ぎりぎりってゆーw

まともに750m泳いだのは何年ぶりだったろうか・・・・w

5キロ走るの、練習始めたばかりの時は55分かかったってゆーw

ので、

目標制限時間内完走!!!

を、立て、アタシなりにがんばった!!

ってか、なにより楽しみたかった~~~~~~^^♪

競争って言うよりも、

自分との勝負的な!!

なので、やっぱり始まる前はドキドキした!!

20140831_134534.jpg

島の選手とまだ余裕??のワンショット!

20140831_131805.jpg

去年は見る側。

今年は表舞台側で、景色がちがーーーーーう!

うん、なんか気持ちいい!!

20140831_131739.jpg

同じ産後のママランナーと出逢った!!

20140831_134510.jpg

スター―――――ート!!!

最初から平泳ぎ予定の私。

みんなにもまれ、のまれww

バタ足でしのぐ!!!

そのうち、平泳ぎw

みーーーーんな早いけど、

マイペース☆

マイぺ―――ス!!

心に決めて、

抜かれたり抜いたりを繰り返す~

意外と遠い!

折り返し!

でも、

ダイビングのインストラクターの意地!?

海でへこたれるわけにはいかない~~~~

ナンチャッテ^^

20140831_134519.jpg

無事泳ぎ終わって上がると

友達、息子、主人、

声援を受け元気をいーーーーーーーっぱいもらう!!!

20140831_131750.jpg

まいとりぃのおばさんは

のぼり作ってくれて、

メッチャ嬉しい~~~~~~!!

さすが達筆です!!!!

声援のパワーってすごい!!

本当、すごい!!!

いつもだったらへこたれてるとこ、

声援で背中押される!!

走る!

走れる!!

でも、歩いたけんねw

無理はしない。

給水もして、

給水所でも声かけてもらって^^

海で波の海水飲んだりしたから

給水所がありがたかった~~~~

やっぱ走る方が遅くって、

たっくさん抜かされる抜かされる!!

でも、走り切るの目標だったから、

冷静に、笑顔で走り切るを心に決める~~

一度、トンネル中で立ちくらみ??

貧血みたい視界がおかしくなったけど、

冷静に~~~~~と言い聞かせ、

走れたよ!!

ゴール付近ではばーばが次男をおんぶして応援に来てくれてた!

20140831_134527.jpg

ゴールしたら長男のお出迎え!!

最高の瞬間でした☆

選手同士の一体感も感じ、

やっぱ出るのっていいな!

見るのも楽しいけど、

アタシは一緒にやるのが楽しくて気持ちよかった!!

長距離はめっちゃ苦手だけど、

おもしろかった!!!

また出たいぞーーーーー!!!

夜は表彰式と打ち上げパーティー!! 

まっちゃーれにて!

20140831_134544.jpg

たくさん食べて、飲んで、

笑って、出逢って、

最近聞けてなかった神津太鼓も聞けて、

楽しい時間でした!!

表彰に呼ばれなかったけど・・・??笑

結果はショートで80人中53位!!

女子の中では26人中13位!

スイム750m:21分53秒

ラン5キロ:35分56秒

トータルタイム:57分49秒

制限時間は1時間15分。

1時間以内で戻って来れるとは、

まったく想ってなかったので、

ちょっと、かなり?嬉しかった!!!

完走できたし、上出来としよう!!!

楽しかったので、

来年も出たいな~~~と、想ってます。

協力してくれた、主人、ばーば、

応援してくれたみんなのおかげです!!

楽しいイベント!!

是非!!

神津の景色見ながら気持ちいい汗流そう~

その後のうまい酒飲もう~

かも――――――ん♪

今日は若干の筋肉痛はあるものの、

元気です!!

マラソンがちょっと趣味になりそうな気分です☆

さぁ~~

パソコンに向かうの長くなったので、

他のはまた後ほど?

後日?

アップします!!

ながながおつきあいありがとうございました!!

アクアスロンでご来島いただいたみなさん、

いい笑顔してました!

神津島観光協会でもブログアップされてました!

FACEBOOKしてる方は、神津島観光協会にて写真もたくさんアップされてます!

どーーーーぞ!

チェックしてみてください!

あぁーーーー!

あと、

アクアスロンの動画をラジコンヘリで撮ってたよ!

YOUTUBEでアップするっていってたから、もう載ってるかな??

私もチェックしてみまーす!

選手のみなさんお気をつけてお帰りください☆

また来年お逢いできたらうれしいです!!